◸streamer◿

すとぷりの最新のオリジナル曲ですね。

正直めっちゃすきだし、流行りの言い回しをするなら「エモい」。

感想を支離滅裂に垂れ流します。

 

 1番

普段のオリジナルは曲の最後にわちゃわちゃボイスが入るのに、今回のは最初に入ってるのが雑談感があってよかったな~。

しかも台詞がツイキャスらしい(笑)(そりゃあそうだろうね)

個人的には「わこぷり~!」から始まってるぅとくんの「いらっしゃーい!」が好き。

ころちゃんの台詞もかなり耳に届いてくる(笑)

 

真面目で頭の固い私には「歌詞にぴえん…!?」みたいなことを思ったけど、テンポにも声にも合っててすきなので結果オーライ、好きです。

 なーくんが率いるすとぷりみんなでてくてく歩いてるのが最強にかわいい。

ちらちら後ろ確認するママ…なーくんママ…ってなった(笑)

本当に信号機の声相性良くてすきなんですよね(聞いてない)

 

「だって話題ならなんでもいいよ」

このるぅとくんの歌い方好きなんです。

「よ」の言い方が特に。抜き方が好き。

ピンポイントすぎて早くも私のコアな好みしているのが露呈したけど、いいでしょう。

わかる人がいたら嬉しいな、くらいで。

 

 

なーくんのラップが安定してて、やっぱなーくんなんだよな~!ってなります。

 なーくん→ころちゃん→ジェルくん→るぅりーぬ→さとみくんって集まるところめっちゃ;;

結成感;;

みんなサングラスに触れてるのかわいいし、最後の「かまそー!!」でもるぅとくん持っててかわいい。

え、すとぷりかわいくない?

 

「コメントと作る生放送!」

 リスナーと配信者の共にやっている感じにジーン;;

 

活動しながらいろいろ考えたり、勉強したり、感じているシーン。

私は本人たちではないから、全部なんてわかんないけど、今ここまで来るまで本当にいろいろあったよね。という気持ちになりました。(誰)

 

サビの映像すきです。

ころころ変わる表情が好き。

 

2番

ななジェルのラップいいよなぁ。

途中から某ゲームのコインの音みたいなのが入るのいい(笑)

 

ボイス!チャット!スマイル! つながるなら スマイル!チャット!ボイス!

声とコメントでお互いに笑顔になる(と思っている)ってのが嬉しい。

リスナー視点だと、嬉しい感情、楽しい感情はいつも貰っているという認識になってしまって「またもらっちゃった!返せてないのに!」みたいな気持ちでいつもいるんだけど、もしかしたら私たちの声(コメント)も嬉しく思ってくれてるのかな?なんて。

 

自分と~一緒にいよう

 すとぷりっていつもこうやっているのかな?と思わせるフレーズ。

文字で改めて見ると心が暖かくなります。

それぞれメインでする分野もあるけど、みんなで1つなのが嬉しい。

すとぷりってかわいいね(2回目)。

 

サビで「!?!??!」ってなった人が少なくないと思う。

「すとめも4だ~~~!?!」ってもれなくなった1人です。

そしたら、5、6、7、9、10ってくるじゃないですか…

なんかうまく言えないけど、歩いてきた軌跡を感じる。

あぁ、あの時もあったなぁって。

今、目まぐるしくいろいろなことに挑戦して、できることが大きくなってきた彼らだけど、通ってきた道は確かなんだな。あの時があったから今があるんだなって思いますね。(誰)

 

そしたら、会場の写真の再現;;

すとめも4、5、6で感情混乱(笑)

そして再現度高くてびっくり…!あれ絵で描けるの…!?みたいな。

 

会場が大きくなっているのが実感。

すごいね、本当にすごい。

ナゴヤドームも東京ドームもできなくなったけど、いつか必ずいけるって信じてるから応援してる。

一緒にドームの景色が見たいな。

名古屋の方はまだ入ったことないから、すとぷりがいいなぁ。

 

なーくんがまっすぐ見つめてるところ好き。

なーくんという柱がビシッと通ってるから安心感があるんだろうな。

もちろん6人それぞれ考えてやりたいこと、することがはっきりしてるから安心感ないわけじゃないけど、やっぱりリーダーって感じがするよね。

 

そのあとのシーンで、みんなが一緒の方向見て活動してる様子がすごく心にくる。

この人たちが好きで良かったと思うシーンの1つ。

ついてきてよかった。ついていきたい人たち。

 

そしてラスサビのシーン。ライブしている様子がいい。

僕らなら大丈夫

すっごくそう思うし、そうだろうな。

この人たちならやっていける、大丈夫。

 

本当に作曲、作詞が素晴らしすぎて最高でした。

すとぷりがもっと大好きになる1曲。

いつもありがとう。

 

別のところに載せてたものをそのまま再利用しました。